Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

蓮花楼 3月からwowowで

 

はてなブログではじめましてです。

しばらくブログから遠ざかっていたので HTML忘れ果ててました。

ので、文章を飾ることができません、すみません。

 

さて、本題に。

 

f:id:fran24120:20240129214133j:image

(画像はお借りしています)

 

「蓮花楼』と言うのは、去年中国で高い評価と話題をさらった武俠ドラマです。

主演は 私の推しの「チョン・イー」

彼は2023年一躍時の人となり暮れには引っ張りだこだったようです。

近年の主演作は「瑠璃」「沈香の夢」

全40話 (➕番外編1話)

 

かつての天下一の剣豪で、四顧門門主 季相夷(リ・シャンイー)が、10年後 死者も蘇らせるという名医 李蓮花(リ・レンファ)として世に現れ、相棒的存在の 方多病(演 ツォン・シュンシー)と共に猟奇的な事件を解決していきながら10年前に巻き込まれた陰謀の真相に迫っていくというストーリーで 10年前船上で死闘を繰り広げた金鴛盟盟主 笛飛聲(シャオ・シュンヤオ)とも再会し、仲間となります。

 

李相夷は毒のために武功を使えず命の期限が迫っていて ピンチの時に命を削って武功を使い苦痛と共に血を吐きます。

その様が切ないこと切ないこと。

 

李蓮花として飄々と生きるその様をチョン・イーが見事に演じきりました。

今まで恋愛事で苦悩する彼をいっぱいみてきましたが 蓮花楼では新しい分野を切り開きましたね。

彼の華麗な剣舞(アクション)も垂涎の的。必見!

あと、彼は歌が上手で 挿入歌を歌ってます。

 

武侠が好きでない人も十分楽しめます。超オススメな作品。

 

主題歌の「就在江湖之上」はリウ・ユーニン(彼も私の推し)

リウ・ユーニンは歌手で魅力的な声をしていますが、俳優としても活躍し始めていて

私が初めて観たのは「長歌行」で二番手男主してました。

今は2023年暮れから始まった同じく武俠ドラマ「一念関山」全40話で男主 寧遠舟 を熱演。

これも絶対に日本に来たらちゃんとした和訳で観てみたい作品。

リウ・ユーニンの『寧遠舟』は これまた超魅力的。

共演の(こちらが主役)のリウ・シーシーと息がぴったりでした。

 

今まで「蒼蘭訣」「星漢燦爛」を観てきて 来月から「安楽伝」でリウ・ユーニンが出ると言うので衛星劇場に変えようと思っていた矢先なので非常に困ってます(笑 

そういえば、これも超人気をさらったヤン・ズー主演 男約3人の恋愛もの?「長相思」が衛星劇場で 2月1話先行で3月から本格的に放映されるということなので 恋愛系がいいなと思われる方はこちらがいいかも。

 

でもでもオススメは 「蓮花楼」!

 

本当は画像やリンクを貼れたらいいんだけど もうすっかり忘れていて

とにかく書きたいことを綴りました。

これからもっと勉強して魅力的なブログにしたいなと、どうぞよろしく。