Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

薔薇の花の記事を消しちゃった!!再度投稿

せっかく書いた記事を消してしまい、ショック大

再度気を取り直して投稿します。

 

去年 やっと新しいミラーレス一眼を購入。

毎年 バラの季節には行ける範囲のバラ園に行って写真を撮るようにしてます。

 

去年5月に ぎふ・ワールド・ローズガーデンに。これで2度目。

前回は 花フェスタ記念公園という名前でした。

 

 

 

私は怖くて高速に乗れないので 電車で向かいます。

問題はカメラとレンズを背負って行くので 結構重くて大変、

車なら 可児御嵩IC があり所要時間は5分とか。

高速運転できる人、すっごく尊敬しちゃいます。

 

電車なら可児駅から本数は少ないですがバスが出てます。

数枚 UP

 

寒い冬ですが みるからに日差しがあって暖かな気持ちになっていただけたらなと。

 

園内は広いので 荷物ありの歩きは苦痛になりますね。何せ変形性股関節症なので

発病してから長く歩くことが困難に、

園内を回る電車?があるのでそれを利用しました。

オールドローズが好きなのですが、ちょっと花期がずれていたり・・・・

スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

 

ルイーズ オディエ

 

↑2つはオールドローズですが 今回とっても気に入った薔薇があったのでご紹介。

 

ジアニック ローズ

The Alnwick Rose Austin. 2001年

デヴィット・オースティンの ER(イングリッシュローズ

花びらが開いていく毎に表情を変えていく、その様がとっても美しいです。

 

先ほどはここまでで終わりしましたが、せっかくなので 花びらが多くて綺麗と思った薔薇たちをご紹介。

 

 




こんな感じ。うっとりしちゃいます。

 

イマイチ画像投稿がうまくいかなくて時間かかりすぎです。

さっきはまとめてできたのに今回は一枚づづ 投稿画面も違ってます。、

どうしてでしょう。

今回の画面にはプレビューがないし、、、、、?

 

ということで この辺で、