Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

「沈香の夢」BS12で3月から  チョン・イー‼️

沈香の夢 前編 

(画像はBS12トゥエルビさんよりお借りしています)

 

大好きなチョン・イーとヤン・ズー共演の沈香の夢初放映

もうすでにレンタルも開始されているのでお初でない方も。

 

それでも放映されるのとっても嬉しいです。

このドラマは何度も何度も観ちゃいました。

DVD結局全巻買っちゃったし(本トは後編だけにしようと思ってた、高いし)

 

何度も魅(観)入る作品は多くなくて

これと あと↓

 

「三生三世 永遠の桃花」

「琅琊榜〜麒麟の才子、風雲を起こす〜」

「少年歌行」

「一念関山」

「蓮花楼」

 

今は「一念関山」をひたすら観続けてます

リウ・ユーニンすっごくかっこいいし、リウ・シーシーも強くて!麗しい!

 

で、本題

チョン・イーの美しいかんばせと 天界の定めと恋心とに苦悩し続ける彼のその御姿、ほんのわずかな顔の表情で表されるそれを(苦悩等々)に釘付けになってくださいな。

帝君 応淵(おうえん)、人間 唐周、帝君の父で魔族 玄夜(げんや)

と3役をこなし、

玄夜の声は吹き替えなしのご本人のお声(惹き込まれてしまう中毒性のある美声です)

 

↓   予告動画です 

 

BS12トゥエルビさんからお借りしてます