Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

鈴鹿の森庭園

天の龍 (呉服しだれ)

研究栽培農園

鈴鹿の森庭園」

日本全国から集められた世界最大のしだれ梅の庭園

“日本伝統園芸文化の一つ「仕立て技術」の存続と普及の目的として

しだれ梅の研究栽培を行っています。“

鈴鹿の森庭園紹介パンフレット抜粋)

地の龍(呉服しだれ)

 

そういう場所があるとはネット検索で初めて知り、

行ってみたくなったのですが、

最寄駅からタクシーで20分・・(絶句)

私は高速乗れないので(怖くて)電車と路線バスで行くのが常

タクシー20分だなんていくら掛かるか そら恐ろしい・・

 

どうしましょと考え バスツアー検索したらあったので

即申し込みましたが、8日まで空きがなくちょっとこの気温では遅めでした

 

しだれ梅

 

見頃とはなってましたが 盛りはすでに過ぎていて

全体の感じは色が濃めで写真を撮るには哀しいかな

 

約1時間位、ちょっとはしょりながらまわりましたが、(バスツアーだから)

もっとゆっくりしたかったですね

 

酔心梅

思いのまま

青龍梅

 

 

 

と こんな感じ

 

見事に“仕立て“られた梅の木(花)を愛でてきましたょ

 

今回はiPhoneもなしで EOS RP onlyで