Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

「薬屋のひとりごと」と「葬送のフリーレン」

アニメはもう卒業したかと思っていたら 

やたらと話題になっていたこのふたつ配信を待ち望んでいる状態になりました。(ハマっております)

 

↓履歴↓

装甲騎兵ボトムズ」「銀河英雄伝説」「機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新機動戦記ガンダムW

創聖のアクエリオン」「トップをねらえ」とか

攻殻機動隊シリーズ 観漁っていた時も。(はるか大昔の作品ばかり)

 

新海監督の「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル

とか観てますが、今は華流時代劇にどっぷり状態

それでもこのふたつは見続けたい気分。

で、

アニメ大好きのうちのムスメが両方とも漫画(電子書籍)を持ってると聞いて

早速iPadを借りて数日間かけて今出ているものは完読

 

どっちも面白いとは思ったけど 私は「葬送のフリーレン」なら買ってしまいたい気分に。

紙本ならずっと貸してもらえるけど、電子書籍だとiPadをずっと貸してとは言えないし

 

フリーレンなら手元でじっくりと

何度も何度も読みかえしてその世界観に耽りたい とそんな気分に。

ただ終活を控えて(笑) 紙本が増えるのは避けたいから電子書籍です。

 

セーラームーンについて

 

うちには漫画全巻あり(リアルだったので) アニメはSSまで観てます(これもリアル)

(ついでに初期のミュージカルも観てます)

が、好きなのは漫画。

アニメは人の手が入って原作の世界観が少し違ったものになっている気が。

紙本をめくる時 作者の直の想いが伝わってくる そんな気がするので。

 

ただ アニメの「葬送のフリーレン」は原作に本当に忠実に作られていますね。

とっても感心しました。

 

本当にとりとめない話ですが、

最後まで読んでくださってありがとうございます。