Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

F-2 or F-15

私がエアフェスタなどで見ることができるのは

F-15戦闘機とF-2 戦闘機 (F−16は見たことないです)

 

二つの戦闘機の明らかに違うとわかるところは(私のような素人でも)

F -2はエンジンが1つ で F -15は2つ かな

だからF -15の爆音はもっと凄いってことでしょうか

(でもF-2のベースはF-16です)

 

大空を高速で移動するこの2つの機影は小さいと判別は無理

 

両方一緒に飛ぶことはなくても別々に飛んでくれて

あとで画像をチェックする時に困るんですよね

翼や水平尾翼の形の違いを頭に入れておきましょう〜

 

でも、でも、

この頃は両方来ることなくなった気が・・・・

エアフェスタの規模も縮小傾向なんでしょう(お金かかるし)

 

F-15戦闘機

垂直尾翼が2枚

 

F−15 戦闘機

↑ このくらいならわかるけど これ以上小さいとわからないです

 

 

F-2戦闘機


こんな近くで 斜め上から見られるのは滅多にないですよねぇ

何かのイベントだったような・・・・

 

でね、F-15イーグルとF~2ではその役割が違うのだそう

 

では、

おまけに ブルーインパルスの写真を1枚

ブルーインパルス  2014年9月28日撮影

翼に太陽の光が反射してとても綺麗でしょう