Fran24

薔薇と桜と戦闘機が好き。華流時代劇が好き。推しがチョン・イーとリウ・ユーニン

戦闘機が好きなわけ(小説の紹介)

戦闘機が好きなのにはいくつか理由があって

 

一つは 美しいから

(本来の目的の中の一つ) 速く飛ぶために余分なものがないこと

 

一つは パイロットの技量で飛ぶことへの賞賛

 

一つは 大好きな小説の主人公が乗っているから(笑

 

もう昔の昔の小説で 初版が1999年 20数年前の出版

ライトノベル このシリーズは外伝を含め全6巻

 

スカーレット・ウィザード茅田砂胡

↓ 一巻目の紹介文 (裏表紙) 

 

奇妙な仕事が舞い込んだ

1年だけ結婚してくれ、だと?

お相手はあのクーア財閥の女王だ

殺しても死なない男がご希望だとか

理由や事情は知らないが

宇宙きってのお尋ね者

『海賊達の王』(キング・オブ・パイレーツ)向きの仕事じゃない

一匹狼の海賊の誇りを賭けて

決着を宙(そら)でつけることになったが、、、、

かなり異色な宇宙恋愛物語(スペース・ラヴ・ストーリー)_

 

スカーレット・ウィザード 茅田砂胡著 中央公論新社出版 掲載

 

と いうことで この女王さまが戦闘機乗り、この海賊が船乗り(宇宙船)

この二人は怪獣夫婦という尊称(?)でよばれることに(笑

どっちだったっけ? 本の中か、読者か、忘れちゃいました💦

 

この二人とクレイジーダイアンと呼ばれる海賊の船の感応頭脳のトリオが未だに私の中で存在しているから

 

スカーレット・ウィザード 1巻 茅田砂胡著 

*画像はお借りしてます

 

↓ ウィキです ネタバレしちゃいますがあらすじだけなら大丈夫かと

*登場人物を読むとストーリーがわかってしまいます

 

ja.m.wikipedia.org

 

読んだらすっごく懐かしかった

 

↑の内容を読んだとしても 古い作品だとしても なかなかに面白いと思うのです

古い作品なので中古で安く手に入りますが 電子書籍は高いんですよね

全巻紙本あって実は電子書籍が欲しいんだけど・・・・高額すぎ